内気な彼女と無口な私の恋愛事情

男子校を卒業し仕事に就きましたが、昔から女性と話すのが苦手だったので、社会に出ても女性と仲良くなることはありませんでした。
職場では男性とばかり話している私でしたが、そんな私に唯一仲良くしてくれていた女性が一人いました。
彼女は内気な性格であまり話すのが得意ではなく、日常会話等は普通に出来るけどあまり長く話すのが好きではないみたいで、無口な私といると安心できるみたいでした。
最初はお互い口数が少ないので気まずくなったりもしましたが、慣れてくるとお互い沈黙を共有出来て来て心地よい関係を築くことができました。
女性との付き合いが苦手な私が仲良くしていることを冷やかしてきたり、面白がってからかったりされて他の女性社員とも交流を取ることが出来ました。
彼女のおかげで職場の人と打ち解けることが出来、プライベートも充実していったと思います。
そんな生活の中で、私は少しづつ彼女に好意を抱いていきました。
職場での飲み会があり、お酒を飲んで盛り上がったところで話は恋バナをするようになりました。
新入社員からという事で、私から話すように言われましたが、目の前に彼女がいて恥ずかしくなってしまい言えずにいました。
先輩方に囃され、好きな人の特徴だけ言うと、皆は気づいたみたいですが、彼女はわからなかったみたいでした。
彼女の番となりましたが、恥ずかしがってしまい聞き取れないような声で喋っただけで終わってしまいました。
翌日、仕事の都合で倉庫に行くと彼女が作業をしていたので、勇気を出して昨日の恋バナについて聞いてみました。
皆の前では恥ずかしがって言えなかったけど、私には普通に話してくれました。
彼女の話を聞くと、昔色々あったみたいで恋愛感情に興味がないことがわかりました。
私のタイプを聞いても気づくことがなかったので、仕事の区切りが良くなったところで休憩を取り、想いを伝えてみましたが、「友人以上とは思えない、ごめんなさい」とふられてしまいました。
彼女のタイプを聞ければ自分を変えることができましたが、過去の経験から恋愛感情に興味がない時点で自分に出来ることは無いと悟りました。
その数ヵ月後、彼女は転勤となり遠くへ引っ越してしまいました。
実ることはありませんでしたが、忘れられない思い出です。

カテゴリー: 内気な彼女と無口な私の恋愛事情 | コメントをどうぞ

クリスマスイブに失恋しました

私は入社して半年が経った頃、同じ職場で好きな人ができました。
それまで職場内での恋愛はほとんど経験がありませんでした。

しかし、その頃の私はとても忙しく、仕事と家事に追われている状態で、全く習い事やその他の交流ができない状態でした。
そのため、目が行くのはどうしても職場の人に限定されてしまっていました。

職場でもだんだんと日常会話を話すようになって、仲良くなっていきました。
他の職場の仲間と、みんなでご飯を食べに行ったりするようになりました。

しかし、私は期間雇用だったので仕事を辞める時がきました。
彼が今度二人で会おう、と言って別れました。
しかし、その後具体的な連絡もないまま時が過ぎました。

数ヵ月後、偶然街でその好きな彼と偶然出会いました。
しかし、また会うという約束はしましたが、会うことはありませんでした。

12月に入って私は思い切って彼に電話をしました。
彼はびっくりしていました。

しかし、ようやく二人で会う具体的な約束をして、会うことになりました。
私はかなりドキドキしていました。

彼は女性に対するエスコートが上手いと思いました。
普段営業のような仕事なので、言葉たくみなのかな、とも思いました。

そして、クリスマスイブに二人で会う約束をしました。
私はケーキを持って、彼が来るのを待っていました。

そして、彼と会って、話があるようだったので聞いてみたら、彼にはすでに彼女がいるようでした。
じゃあ、何でこんな大事な日に、他の女性と会っているんだ?とちょっと私は怒ってしまいました。

結局、私の恋はクリスマスイブに失恋しました。
それから、数年はこの日がトラウマになってしまいました。

カテゴリー: クリスマスイブに失恋しました | コメントをどうぞ

思い切って告白したけど失恋した話

私は専門学校の時に知り合いになった男の人がいました。友達に紹介された遊び仲間の一人だったのですが、遊んでいる内に結構がっつり好きになっていました。意識しだしてからは、もう近くにいるだけでドキドキしてしまって、思わず好きなことがバレないようにと冷たくしてしまったこともあったかもしれません。結構恋愛に不器用だったので相手にうまく自分の好意を見せることができませんでした。
でもそれを友達に言い当てられて、その人が好きなことがバレました。最初は違うと反論していたのですが、ごまかすことはできずにしゃべってしまいました。友達にバレたのがきっかけになったのか、私は腹をくくって彼にアタックすることに決めました。このままいじいじしていても何もないので、それなら頑張って自分をアピールしてみようと思いました。
でもその時はすでに私は遅かったらしいです。実は彼にはすでに別に好きな人がいて、それは私の友達でした。友達は全く彼にそういう好意は持っていなかったので、結ばれることはなかったのですが、それを聞いたときは本当にショックでした。彼もすごく分かりにくい人で友達のことが好きなんて感じは微塵もなかったのに、私が告白したときにそう言われてしまいました。
失恋の日は泣くに泣いて悲しかったです。私のライバルである友達には絶対に言えなかったですし、本当にどこにも当たれなくてひたすら泣きました。泣いていたら段々気持ちがすっきりしてきて数か月後には彼と友達として接するようになりました。悲しかったけど告白したことは後悔していません。でも今でもたまにこの人のことを思い出します。

カテゴリー: 思い切って告白したけど失恋した話 | コメントをどうぞ

失恋を乗り越えて成長する

学生時代同じサークルの彼との話です。恋愛経験が浅い私は、好きになった人からは好きになってもらえず、プレイボーイだった彼のアピールに騙されたというのか、魅力を感じてしまい、付き合うことになってしまいました。友人からはもちろん反対されましたが、一部内緒で交際を開始しました。みんなに内緒というのがまた快感で新鮮さを感じ当時は何もかもが楽しくて、休みや夏休みはいつも一緒にいた気がします。学校は違ったので女好きでもてる彼は心配の種ではありましたが、私自身が嫉妬は恥ずかしくてできず、男心もよくわからないし、恋愛のかけひきもできませんでした。本当に恋愛初心者だったので、そんな彼はいつの間にか私の心から離れていきました。しかし、私の中では付き合った期間は短いけれど、一緒に過ごした時間は長く、いつの間にか日常生活の一部になってしまっていたのです。別れを言われる前から態度は急変していました。なんとなく一緒にいるのがつらく、連絡もできない状況で、とうとう好きじゃなくなったという一言を言われたとき世界が灰色に変わりました。いつの間にか私のほうが彼を心底好きになってしまっていたのでしょう。初めての失恋というわけではなかったのですが、この失恋だけは本当に辛かったのを覚えています。楽しい思い出が多い分、別れるときは相当辛いものです。別れてすぐ彼には新しい彼女ができました。私は2.3年彼を忘れるのに時間がかかりました。新しい出会いをたくさん探して、頑張りましたが、自分自身がこの失恋で成長しなければ、すぐに新しい恋ができるわけがありません。人生を変えたほどの失恋でしたが、今では私の考え方を大きく変えた出来事に変わっています。自分自身や友人、家族などの大切さを知りました。失恋はなるべくならしないほうが幸せですが、今では失恋も私の人生の学びの一つであったのかなと考えることができます。

カテゴリー: 失恋を乗り越えて成長する | コメントをどうぞ

今でもよく覚えている若い頃の失恋。

失恋と言えば、もう10年も前のことだけど、1番に思い出すことがあります。

当時、浪人生で、予備校に通っていました。そこで、同じクラスの男の子とお付き合いしていました。

いつも、お昼は一緒に食べて、授業が終わってからは、その子や、他の友達も一緒に勉強して、
途中まで彼と2人で帰る・・・。
浪人中とはいえ、勉強も頑張れたし、とても楽しい毎日を送っていました。

結構束縛はきつくて、携帯を見られたり、「昨日の夜何やっていたの?」ということもよく聞かれていたし
他の男の子と2人で会うことはダメだったし、面倒くさいと思うこともあったけど、
それが嬉しいという気持ちの方が勝っていました。

クリスマスはお台場にデートに行って、お互いプレゼントあげて、クリスマスを恋人と過ごすのも
初めてだったので、本当に夢のようで幸せでした。

クリスマスの2か月後、2月から、私立の入試が始まります。

そんな時に、見てしまったのです。

私と話してる彼の後ろから、女の子が突然、彼に抱き付いて来たのです。
そして、その後も、その子と彼が一緒にいるのを、よく見かけるようになりました。

幸せな毎日は一転、どん底に突き落とされました。

そして、1週間後くらいに、彼氏からついに、「好きな人ができた」と告げられてしまったのです。

ものすごく裏切られた気持ちになったし、何も手につかなくなってしまって、
しかも入試が始まったばかりの本当に大事な時に、なんでそういうことをするんだろうと思いました。

更に「キスはしたけど、体の関係はない」と言われ、私は、大好きな彼が、その子とキスしてる映像が
浮かんでしまって、体が引き裂かれる思いでした。

次々に試験があるので、とにかく今は試験に集中しようという気持ちで、入試が終わる3月まで
なんとか堪えました。

最初は、本当に辛かったけど、当時は若かったので、試験に集中しているうちに彼のことは考えなくなってきて、
試験が終わるころには、もうすっかり忘れて、次の恋に踏み出そうともしていました。

でも、今考えても、あんな時期に、あんなことをされて、、、
随分ひどい男だなあと思います。

その後、お互いに大学生になり、6月くらいに、その彼から連絡が来ました。

「あの子とは別れた。なんか、他の大学の男としょっちゅうデート行ったりするんだ。
また、君に会えないかなあ・・・」ということでした。

まさか、また会いたいなんて気持ちはないので断りましたが、今になれば、その彼は
今、どうしているのかなあと思ったりもします。
若いころの失恋話でした。

カテゴリー: 今でもよく覚えている若い頃の失恋。 | コメントをどうぞ

告白する前に失恋してしまいました

私は中学までは徒歩で学校まで通学していたものの、高校は家から遠かったので、バスと電車を乗り継いで通っていました。
私の恋はそのバスの中で始まったのです。
私はいつも乗っている時刻のバスに乗り合わせる女子高生が居ました。
彼女はすらっと背が高く、ロングの黒髪がとても似合う可愛い女の子でした。
私は何度も同じバスに乗り合わせるので、すっかり彼女の事が好きになってしまったのです。
はじめは見てるだけで十分だと思っていたのですが、徐々に彼女と付き合いたいと思うようになったのです。
ですが告白する勇気を出す事が出来ず、ただ時間が経って行くばかりでした。
彼女は私が通う高校とは別の高校に通っているらしく、彼女とはバスの中でしか一緒にいる事が出来ないのです。
時間が経つにつれて彼女への思いはどんどん強くなっていくのですが、肝心の告白する勇気は高まってくれはしなかったのです。
そんな状態が何か月も過ぎたころ、彼女と話す男子が表れたのです。
男子は彼女と同じ高校に通っているらしく、彼女と親しげに話しているのです。
はじめはただの同級生かなんかと思っていたのですが、彼女の楽しげな顔つきから、男子と彼女が付き合っているのではないかと思うようになったのです。
そんな光景を毎日毎日見せつけられましたから、私は確信しました。
私は告白していたら彼女と付き合えたのかどうかは分かりませんが、告白しなかったことを今でも悔いています。
彼女は今どこでどうしているのかと、時々思い耽る時があります。

カテゴリー: 告白する前に失恋してしまいました | コメントをどうぞ

男子を避けてた私の失恋

高校生の時、私は周りから大人しい性格だと言われる事が多く、男子に気軽に話しかけられるタイプではありませんでした。
むしろ男子を避けていました。
だって男子って何を考えているのか分からないので近寄るのが怖いし、話が合う女子と居た方が楽しいんです。

だから私は教室でも女子の近くにいつも居たんですが、時々、前の席の男子が私の方に振り向いて話しかけてくるようになったんです。
私はおどおどしながら適当に返事をしていましたが、私の話にもよく合わせてくれたり分からない勉強を教えてくれたりしたので、今までに会ったことがないくらい優しい男子だと感じました。

容姿も普通以上だったので話す度に私はかなりドキドキしていたと思います。
そんな気持ちが伝わってしまったのかもしれません。
帰りにたまたま一緒に帰る事になって手を繋いでくれたんです。
だからもう彼には私の気持ちが伝わっていて、両思いだと思ってたんですが…。

仲の良い女子と話している時に彼の話になりました。
将来の進路を決める時期だったので皆の進路を語っていたところ、彼はどこの大学に行くんだろうと疑問に思ったので自分から話題にしたら…。
「彼女と同じ大学に行くみたいだよ」と、女子の口からそんな話を聞いてしまいました。
私は頭が真っ白になって、彼に彼女がいたのを知らなかったので状況がよく掴めないでいました。

よく話を聞くと彼には違う高校に彼女がいるらしいのです。
じゃあなんであの時、手を繋いでくれたんだろう?と家に帰ってから、夜も眠れなくなる程に泣いてしまいました。
男子を避けてた私の心を開いてくれて、優しくて好きだったんです。

彼女から奪おうとかそんな事をする勇気なんて私にはありません。
それからはもう前の席を見るのも苦痛になってしまいました。
席替えするまで耐えるしかなく、私の中にあった恋心を隠そうと必死でした。

今思うと、私が勘違いしただけで彼にとって手を繋ぐという行為はそこまで大した意味じゃなかったんだなと思います。
しかしそんな事をされたら私に気があるんだと勘違いしてもおかしくはないはずです。
もし私が大人しい性格じゃなくて、彼にもっと積極的になれたなら失恋しないですんでたかもしれません。

あれから数年たって大人になった私ですが、相変わらずの性格は直らずに、そのせいで未だ恋愛経験なしという人生を送っています。

カテゴリー: 男子を避けてた私の失恋 | コメントをどうぞ

世の中そんなに上手くいかない

いわゆる不倫関係でした。職場で出会い、最初の印象はお互い最低最悪でした。1年ほど挨拶以外は全くはなしをしませんでした。話をするきっかけは20日間を要する仕事の同じチームになったことです。それでも仕事中は業務以外の話は全くしませんでした。無事にチームの仕事を終わらせ、上司の反応も良く、みんなで打ち上げに行くことになりました。明日からはそれぞれ別のチーム編成で新たな仕事が始まります。そこで初めて色々な話をしました。女を敵対しているようで、私も男に負けないようにしていた、そんなお互いがキツイ印象を与えていたようです。それから5年。色々ありましたが、そろなりに自分の立場もわきまえ、相手も家庭を大事にしてました。私が誰かを好きになればそれが1番いいと言い、私も家族の話を聞くのが好きでした。普通の不倫とは少し違う感じがしましたが。
結局6年を前に別れました。きっかけは私が今の職場を辞めて、ステップアップのために違う会社へ行くことでした。新しい会社は遠方のため、引越しを余儀なくされただでさえ会う時間のない私たちが、遠方へ行けばさらに時間ぎなくなることは目に見えてます。結局は私は仕事を、相手は家庭を選びました。今は新しい職場にも慣れ、結婚もし子供もいます。自分はならないだろうと思っていた親バカぶりも実感しています。今の私にはこの家族を置いて遊べません。相手もきっと今は家族を大切にしているでしょう。いわゆる普通の不倫、帰ってほしくない、いつかはこの人と結婚したいというのとは全然違いましたが、結局の結果は普通の不倫と同じでした。世の中そんなに上手くいかない。

カテゴリー: 世の中そんなに上手くいかない | コメントをどうぞ

今でも夢に出てきます

私には、今でも夢に出てくる程心に残っている人がいます。
普段はそんなに思い出さないけど、夢を見た次の日は切なくなります。

高校生の時だから五年も前の話ですが、同じクラスの男の子に恋をしました。
といっても、その時私は彼氏がいました。
彼氏がいると知っていて私にメールでアプローチしてくれる子がいて、初めは彼氏が好きだったので流していました。

でも、顔もタイプで席も隣になってから気になりだしました。

共通の友達がいたのでプライベートで遊ぶようになって、仲良くなればなるほど好きになっていきました。

でも、わがままな私は彼氏とも別れたくないし、彼も離したくなくなったんです。

休日は彼氏で、平日は彼と恋人になれたらなんて、すごく都合のいい事を考えていました。

そして、ある日彼と二人で遊んでいるとついにキスしてしまいました。
しかも彼にとっては初めてのキスだったらしくすごく可愛くて、私は完全に彼に惚れてしまいました。

その次の日に意を決して二年付き合った彼氏と別れました。
そのまま彼の元にいき、彼氏と別れたから付き合って欲しいと伝えると、彼氏に悪くて付き合うことが出来ないと言われました。

もっと早くに彼氏ときっぱり別れていればこんな事にはならなかったと後悔しました。
本当に好きなのはどっちなのか気付くのが遅すぎました。

それから私はしつこく連絡してしまい、拒絶されて卒業まで一言も喋ることはありませんでした。

せめて友達に戻りたかったです。
とても切ない思い出だし、叶わない恋だからこそ忘れれないのだと思います。

カテゴリー: 今でも夢に出てきます | コメントをどうぞ

軽く始まり軽く終わる恋

両思いになって、付き合って一時を共有して過ごし、やっぱり別れちゃうっていう失恋ももちろんあると思いますが、
私が忘れられない失恋…職場の先輩の飲み会にくっついて行って出会った人と意気投合!連絡先を交換し、また遊ぼうと約束をしました。
連絡を取り合いデートをして深い仲に。でも、付き合うとかそんな話はしていませんでした。私もあまり気にしていませんでした。
何度か会ううちにだんだん連絡が取りにくくなり、相手が連絡をくれる時にしか遊べない。そんな状況になってしまいました。
私はこれからの二人の時間に期待がありました(正式に付き合うとか)が、相手は違ったのかな。
付き合ってもないので強く出られず、相手にそれとなく聞いても、明確な回答はなく…
私自身あまり個人に固執しないように、依存しないようにと行動していましたのでバッサリ連絡をやめました。

私が連絡しなくなっても特に連絡も来ず、「やっぱり遊びだったんだなー」と思い忘れかけていた3か月後のクリスマス。
「クリスマスあいてる?」と軽いメール!
今頃思い出しましたかーーー私のこと!!!3か月後に彼氏ができていた私は、「彼氏いるんで!」で返信!
二度とメールは来ませんでした。
遊びだ遊びだとは思っていましたが、こうもあからさまなのは、ある意味スゴイな~っと思いました。
私もそんな女に見えていたのね。。。良い経験になりました。
涙とか全然でたりしなかったけど、何年たっても思い出します。あの人どうしてるのかな。って。

カテゴリー: 軽く始まり軽く終わる恋 | コメントをどうぞ