年上の料理人を好きになりました

私は、20歳のときにした失恋が今でも忘れられません。
ある日、女友達とイタリアンレストランで食事をしました。そこの定員さんと、私の友達が、同じシェアハウスで暮らしていたのです。食べ終わった後、閉店まであと30分ほどだったので、飲んで待っていてほしい、と言われました。お店が閉店し、定員の彼が、私に料理人の男性を紹介してくれました。すごく大人の方で、イケメンでかっこよかったです。その料理人の男性が、「時間があったら、別のお店で4人で飲もう」と誘ってくれたので、行くことになりました。
女友達と私はすでにワインをけっこう飲んでいたので、カクテルを飲み始めるとすぐに酔いが回ってしまいました。数時間楽しく話し、タクシーで帰ることになりました。タクシーを待っている間、料理人の彼から、良かったら、今度二人で会えないか、と言われました。もちろんタイプで好意を持っていたので、オーケーしました。
次の週、彼から連絡がきて、お店が休みだから、よかったら会いたいと言われました。待ち合わせは、その休みのお店前だったのですが、私が行くと彼が中にいて、私のためだけに、御昼ごはんを手作りしてくれました。そうやって、会うたびに料理をしてくれ、二人でたくさんワインを飲みながら話しをしました。
彼とのそんな時間が大好きだったのですが、ある日彼から、「好きになってしまう前に話しておきたい」と言われ、彼には子供がいて、奥さんもいると聞かされました。しかも4歳を過ぎていました。私の年も、あったときはまさか20才だとは思っていなかったそうで、「自分には若すぎるし、もう会えない」と言われてしまいました。
私のほうは、もうすでに好きになってしまっていたので、ショックでした。

カテゴリー: 年上の料理人を好きになりました   パーマリンク