クリスマスイブに失恋しました

私は入社して半年が経った頃、同じ職場で好きな人ができました。
それまで職場内での恋愛はほとんど経験がありませんでした。

しかし、その頃の私はとても忙しく、仕事と家事に追われている状態で、全く習い事やその他の交流ができない状態でした。
そのため、目が行くのはどうしても職場の人に限定されてしまっていました。

職場でもだんだんと日常会話を話すようになって、仲良くなっていきました。
他の職場の仲間と、みんなでご飯を食べに行ったりするようになりました。

しかし、私は期間雇用だったので仕事を辞める時がきました。
彼が今度二人で会おう、と言って別れました。
しかし、その後具体的な連絡もないまま時が過ぎました。

数ヵ月後、偶然街でその好きな彼と偶然出会いました。
しかし、また会うという約束はしましたが、会うことはありませんでした。

12月に入って私は思い切って彼に電話をしました。
彼はびっくりしていました。

しかし、ようやく二人で会う具体的な約束をして、会うことになりました。
私はかなりドキドキしていました。

彼は女性に対するエスコートが上手いと思いました。
普段営業のような仕事なので、言葉たくみなのかな、とも思いました。

そして、クリスマスイブに二人で会う約束をしました。
私はケーキを持って、彼が来るのを待っていました。

そして、彼と会って、話があるようだったので聞いてみたら、彼にはすでに彼女がいるようでした。
じゃあ、何でこんな大事な日に、他の女性と会っているんだ?とちょっと私は怒ってしまいました。

結局、私の恋はクリスマスイブに失恋しました。
それから、数年はこの日がトラウマになってしまいました。

カテゴリー: クリスマスイブに失恋しました   パーマリンク