告白する前に失恋してしまいました

私は中学までは徒歩で学校まで通学していたものの、高校は家から遠かったので、バスと電車を乗り継いで通っていました。
私の恋はそのバスの中で始まったのです。
私はいつも乗っている時刻のバスに乗り合わせる女子高生が居ました。
彼女はすらっと背が高く、ロングの黒髪がとても似合う可愛い女の子でした。
私は何度も同じバスに乗り合わせるので、すっかり彼女の事が好きになってしまったのです。
はじめは見てるだけで十分だと思っていたのですが、徐々に彼女と付き合いたいと思うようになったのです。
ですが告白する勇気を出す事が出来ず、ただ時間が経って行くばかりでした。
彼女は私が通う高校とは別の高校に通っているらしく、彼女とはバスの中でしか一緒にいる事が出来ないのです。
時間が経つにつれて彼女への思いはどんどん強くなっていくのですが、肝心の告白する勇気は高まってくれはしなかったのです。
そんな状態が何か月も過ぎたころ、彼女と話す男子が表れたのです。
男子は彼女と同じ高校に通っているらしく、彼女と親しげに話しているのです。
はじめはただの同級生かなんかと思っていたのですが、彼女の楽しげな顔つきから、男子と彼女が付き合っているのではないかと思うようになったのです。
そんな光景を毎日毎日見せつけられましたから、私は確信しました。
私は告白していたら彼女と付き合えたのかどうかは分かりませんが、告白しなかったことを今でも悔いています。
彼女は今どこでどうしているのかと、時々思い耽る時があります。

カテゴリー: 告白する前に失恋してしまいました   パーマリンク