世の中そんなに上手くいかない

いわゆる不倫関係でした。職場で出会い、最初の印象はお互い最低最悪でした。1年ほど挨拶以外は全くはなしをしませんでした。話をするきっかけは20日間を要する仕事の同じチームになったことです。それでも仕事中は業務以外の話は全くしませんでした。無事にチームの仕事を終わらせ、上司の反応も良く、みんなで打ち上げに行くことになりました。明日からはそれぞれ別のチーム編成で新たな仕事が始まります。そこで初めて色々な話をしました。女を敵対しているようで、私も男に負けないようにしていた、そんなお互いがキツイ印象を与えていたようです。それから5年。色々ありましたが、そろなりに自分の立場もわきまえ、相手も家庭を大事にしてました。私が誰かを好きになればそれが1番いいと言い、私も家族の話を聞くのが好きでした。普通の不倫とは少し違う感じがしましたが。
結局6年を前に別れました。きっかけは私が今の職場を辞めて、ステップアップのために違う会社へ行くことでした。新しい会社は遠方のため、引越しを余儀なくされただでさえ会う時間のない私たちが、遠方へ行けばさらに時間ぎなくなることは目に見えてます。結局は私は仕事を、相手は家庭を選びました。今は新しい職場にも慣れ、結婚もし子供もいます。自分はならないだろうと思っていた親バカぶりも実感しています。今の私にはこの家族を置いて遊べません。相手もきっと今は家族を大切にしているでしょう。いわゆる普通の不倫、帰ってほしくない、いつかはこの人と結婚したいというのとは全然違いましたが、結局の結果は普通の不倫と同じでした。世の中そんなに上手くいかない。

カテゴリー: 世の中そんなに上手くいかない   パーマリンク