始まらないまま終わった恋

彼と出会ったのはアメリカ短期留学中でした。私がステイしていたお宅と彼がステイしていたお宅のファミリー同士が友人で、彼のステイ先には数人の留学生がいたので私は時々遊びに行っていたんです。彼らとはビーチへ行ったり映画へ行ったりして大勢でよく遊びました。そんな中、私は彼に一目惚れ。私は好きになるとすぐに周囲にバレてしまうくらい分かりやすい態度をとってしまうらしく彼もまんざらではないようでした。私が一足先に帰国、二人とも実家が東京だったので日本でも会おうと約束をしたものの、彼の大学は地方だったのでなかなか会えず、3ヶ月経って、私の誕生日にやっと会うことが出来ました。ドライブして食事して指輪をもらって初めてのキス。私は彼女になった気分でしたが、翌日彼は大学へ戻り、また会えない日々です。電話のやりとりはありましたが、また数ヶ月会えないうちに私にはバイト先で彼ができ、結局そのまま音信不通になりました。それから2年が経ちました。突然の彼からの電話。東京で就職したとのことで、会社名を聞くと私が勤めているビルのとなりのビルでした。そんな偶然があるのだろうかとすぐに会うことになり、スーツ姿で再会、つき合わないかということになりました。私にはその時、同じ職場の人と付き合い始めたばかりだったので正直に話しましたが、どうしても彼に惹かれる気持ちを抑えきれず、職場の彼とも再開した彼ともデートを重ねていきました。そんなことが半年ほど続き、クリスマスの季節になりました。どうやって過ごそうか、悩んでいたらなんと私はインフルエンザにかかってしまい、重篤化して2週間入院してしまったんです。事情を知る会社の彼はお見舞いに来てくれましたが、まだ携帯がなかった時代でしたので再会した彼とはうまく連絡が取れず、私に振られたと思ったようです。後から説明しましたがとうとう理解してもらえず、別れることになりました。そして、それから1年後、職場の彼と結婚しました。どっちが正しかったのかなんて考えても仕方ありませんが、ときどき思い出すと胸が苦しくなります。

カテゴリー: 始まらないまま終わった恋   パーマリンク